MENU

 

 みかわみきの公式メルマガ

売り込まないで売れる発信の仕方・思いを言語化するコツ・選ばれる人になるマインドセット・伝わる文章の書き方のコツ・セルフイメージを変え波動を変える方法・お金と相思相愛になれる秘訣 e.t.c をお届けします!

売り込まないで売れる発信の仕方・思いを言語化するコツ・選ばれる人になるマインドセット・伝わる文章の書き方のコツ・セルフイメージを変え波動を変える方法・お金と相思相愛になれる秘訣 e.t.c をお届けします!

使う言葉とブランディング

こんにちは、みかわみきです。



言葉って、
それを使う人の
”思考”を表すのだと思うんです。^^



そして、
その人の
世界の観え方や捉え方さえも
浮き彫りにしますよね。



言葉を聞けば、
普段、どんな世界で、
どんな考えで生きていらっしゃるのか、
見えててくるもの。



私は言葉選びを
褒めていただくことが多いです^^。



おそらく、
すごく自然にやっています^^。



ポジティブな言葉を意識しているのか?



というと、
そういうわけではありません^^。



丁寧に言葉を選ぶことと、

ポジティブな言葉を使うことは、

少し違っている気がしますし。



前者は、感性が必要。



その人の感性が
言葉に乗っていくことで
「言葉がブランドを創る」
のかもしれません。^^



私の
尊敬する方々は、

言葉選びがとても繊細ですし、
美しいです。



美しい洋服を纏うように、

美しい言葉を纏うことも

女性には、とても重要な要素なのかもしれませんよ^^。



美しい言葉を纏うために
今すぐできることは

聞こえてくる言葉を意識すること、です。



アンテナを立てると、
様々な情報が入ってきます。



その方が
その言葉を選んだ理由、感性、も
わかると思います。



同じことを表現する場合にも、
言葉の選択が違っていたりします。



そこにある些細な差が、

その人のブランドを
形作っていく
のだと思います。



個人事業主は
何をするにも
自分次第のところがありますよね。



だからこそ
自己コントロールが重要です!



そして、実は
言葉は一番コントロールしやすいものなのです。



自分が
コントロールできないことより、

自分が
コントロールできることに
フォーカスして、

どんどん
自分をレベルアップさせていきましょう!!



自分が身を置きたい世界に
いる人たちが
使っている言葉を、

真似して
使ってみるのもいいですよね。^^



言葉は、環境を創ります。



言葉は、あなたのブランドを創ります。



どんな言葉を発するか、で、

あなた色が生まれます。



あなたのブランドが創られます^^。



だとしたら、

どんな言葉を使いたいですか?


無料メルマガのご登録はこちらからどうぞ♪



目次

【私の想い】

みかわみき

あなたが描く未来を起業という世界で
カタチにしてほしい。

あなたの大好きなことで
多くの人を笑顔に、幸せにして欲しい。

それをしているあなたは
夢と希望に溢れ
キラキラ輝いているでしょう。

未来の可能性を信じ進むあなたの姿は
多くの人に影響を与えるでしょう。

人は一人では生きていけません。
いつだって誰かの背中を見ながら
『なりたい自分』を目指し進んでいくものです。

あなたは光なのです。
後からくる人たちを照らす光の存在です。

あなたの思い描く世界がカタチになれば、
「私もやってみたい!」
「わたしにもできる!」と幸せを感じる人が増え
世界はもっと優しく豊かになるでしょう。

私は
そんな世界をあなたと一緒に作りたくて
この仕事を選びました^^。

あなたと一緒に進んでいけたら幸せです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる